こういう脱毛サロンは即退店!間違っても契約してはいけない!

脱毛サロンってどうしても魅力的な広告が多いので、
その部分だけでの判断はできませんよね。

実際にお店に行って説明を受けたりしないと判断が難しいのですが、
そこで勧誘や勢いにのまれてそのまま契約をしてしまう方は少ないありません。
クーリングオフもできるんですがそういう知識すらない方もいますからね。

が、そんなあなたはもう大丈夫!
私が実際に脱毛サロンで経験してこんなミス、ヤバいお店を指標を実際に紹介しますので、
こんなサロンに当たったらすぐに帰るようにしてください。
不快感をはっきりと顔に出してきっぱりと断るべきです!

希望の部位以外もやたらと勧誘

AL001-1onakakaigi20140830_TP_V

当時、私はワキのムダ毛に悩んでおり、友達の紹介で大宮の某脱毛サロンでの体験をさせてもらいました。
私が体験をしている間、紹介した友達も脱毛ができるということでした。

私はワキのムダ毛は自己処理を長く続けていたせいで、黒く太い毛が生えてしまっていたのですが、手や足はムダ毛はほとんどなく、薄い毛がわずかに生えているくらいです。事前にワキの脱毛だけを希望していると伝えてはいたのですが、体験が終わってから激しい勧誘がありました。手や足を見て、ここも脱毛した方がいいと言われ、さらに全身脱毛したらセット価格で安くなると言われました。誰が見ても私の手や足は脱毛の必要がないと思うのですが、こちらのサロンは会員数をとにかく増やそうとすることだけが目的のような印象が伝わってきました。

次に別のサロンに行ったところ、ワキの体験が終わったあとに「興味があれば連絡をください」と言われただけで、余計な勧誘がなかったので、ここで契約しました。
脱毛サロンは契約したら何度も通って施術を受けなければならないので、とにかく会員数を増やすことだけが目的の脱毛サロンは辞めておいて正解でした。

施術が下手、マシンの出力が適切でない

TC160130090I9A6530_TP_V

私は全身脱毛をサロンで受けていたことがあるんです、
ある日 ヘルプできたエステティシャンの方が担当してくれました。

下半身の日だったのですが、なんだかいつもより痛かったのを覚えています。
施術後、靴下を履き フロントへ戻り次の予約の相談をしている間、なんだか足首の内側にジンジンとした痛みを感じました。帰りの運転中もなんだか染みるような。

帰宅後 靴下を脱ぐとビックリしました。
なんと、皮がベロンと剥けていたのです!こりゃ、痛いわけだと思いました。
前側と後ろ側で打つ範囲が分かるように身体の側面にペンでラインを引くんですが明らかにその跡でした。すぐにサロンへ連絡しました。

ですが謝罪だけでした。金銭面ではどうにもならず。
次の施術の際に クリームを渡されて終わりでした。

私自身、近所のサロンなので付き合いを辞めるわけにもいかず強くつっこんでクレームを言わなかったからかもしれませんがなんだか泣き寝入りのような状態に。未だに跡は消えません。
ヘルプの人は度々サロンで目にしましたが恐怖で身震いするほどトラウマになりました。

これ、いまさらですがもっと強気に出るべきでした。
当時は若く、まだ脱毛サロンの実体を理解していなかった、という知識不足な面も正直あります。
肌トラブルは脱もサロンでは最悪なので、逆にこういう時の向こうの対応もしっかり見ていきましょう。
でもこうなったらそれ以上の契約はやめ、解約し、治療費等を全てもらうべきですね!

※こちらも併せてどうぞ
脱毛トラブルを事前に回避するために必要なこと!
脱毛サロンは医師法違反ってことでけっこう摘発されている事実

サロンなのに永久脱毛と言っちゃうところ

これはもう本当にアウト。

まず実際に医療レーザー脱毛機を使っている場合なんですが、
マシンは強力でいいんですが医師資格を持たない人がこれをやったらダメなんですね。
医師法違反になりますので普通に逮捕案件です(^_^;)

現にこういう事案で年に数件だけですが立件されていますので注意しましょう。
肌に何かあってもドクターではないので適切な処置が期待できませんよ。

また脱毛機は光タイプなのに永久脱毛と説明するところ。
これはこれで嘘になりますのでアウトですよね。

契約を取りたいがためにそういう説明をするサロンも稀にありますので、
おいしい言葉に引っかからないように注しましょう。

doc

尚、もし最初から永久脱毛を希望であれば、
美容皮膚科、クリニックと呼ばれるところに行くのが正解です。
最近ではクリニックでも医療レーザー脱毛とサロンの違いを分かりやすく説明してくれているところも増えましたし、
大宮では湘南美容外科クリニックやマリアクリニックなどが永久脱毛で特に有名と言えます。

※参照
永久脱毛大宮.net

最後に、大宮に通えない方へ・・・

私も今でこそ大宮に通えますが、出身がそもそも川越なので気軽にこっちに!という感じでもなかったです。
それに田舎のほうだと脱毛サロンも激減しますよね、、、それが毛深い人にとっては悩みの種だと思います。

そしてあまり栄えていないところはけっこうローカル系サロンがあったりするんですが、
そういうところってお店としての情報もけっこう薄くて、下手したらホットペッパービューティーにしか載ってない!みたいなこともしょっちゅうあるんですよね、これが。

そういうよくわからない状態の時は、思い切って利用しない!という手が無難ですね。
何とか一番近くにあるそれなりに名の知れた脱毛サロンを利用すれば間違いないのですから。
川越の脱毛サロンも昔は全然なく、今でこそミュゼとか銀座カラーもあります。
が、昔の川越なんてそれすらもなく、頑張ってジェイエステやTBCがあったかな、って感じ。
まぁTBCはTBCで口コミが良くなかったり労働環境で批判を喰らっているので微妙ではあるんですけどね。

PAGE TOP ↑